130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 16:00:33.02 ID:zKzkH0Zd
潜在能力解放きたな

162: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 16:10:07.08 ID:XPJZO/r6
能力開放率100%
怖くて押せない><;

no title

464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 16:57:26.96 ID:oGDXkwfU
やばい

確 率 段 々 下 が っ て い く

キャロライン開放してたら100%→78%になった
最後の方10%とかになるんじゃないかな


ちなみにエーテルだから、同一カードなら下がりにくい とかかも
先に同一混ぜちゃったなー

474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 16:58:45.50 ID:SoyTH96C
>>464
確率下がるのかwww多いやつほど最後キツそうだな……

496: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 17:02:24.51 ID:Jxoc03op
成功確率20%ほどになるまでは覚醒素材、それ以降は同一カード合成だな。

499: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 17:03:14.15 ID:yvc/UrDY
エーテルは必ず解放できると書いてある

527: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 17:07:23.56 ID:keL011S5
最初にエーテル5枚突っ込んだら500%になって5つ解放されたから、覚醒8つ未満のキャラは纏めて覚醒させた方がよさげ

543: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 17:09:23.48 ID:yvc/UrDY
>>527
エーテルは必ず解放
つまり%が下がってから使うほうがいい


819: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 18:02:49.24 ID:y5K6GcmO
これはダブリまくりのAをAの時点で数点覚醒させてから進化がいいんだよね?

820: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 18:02:55.48 ID:lcsGrryg
>・(Twitterによると)開放した能力は進化させても引き継がれる

847: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 18:07:54.11 ID:1Aq1qzso
>>838
※潜在能力解放済みのカードをベースにして進化した場合、ベースの解放段階は引き継がれます
注意点下から2番目に書いてある

842: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 18:06:40.86 ID:y5K6GcmO
>>828
とりあえずリディアで試したけど一つ持って進化出来たよ

884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 18:15:27.06 ID:W5lw0kzi
同一カード複数持ってたら初期か2段階目で解放してそれをSにしてSのLVMAXに食わせりゃいいのね

897: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 18:18:00.70 ID:1Aq1qzso
>>884
複数持ちならそれが効率良さそうだな
進化素材めんどくさいが

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 18:58:58.44 ID:lcsGrryg
俺のユッカちゃんをエーテルなしで完全覚醒させる場合
no title

②に③と④を強化合成(覚醒2/2)
②と⑤をA2に進化させる
②に⑤を強化合成(覚醒3/3)
②と⑥と⑦をA+に進化させる
②に⑥と⑦を強化合成(覚醒5/5)
②と⑧(と①)をSに進化させる
②に⑧と①を強化合成(覚醒7/7)

必要な進化はA2進化×2、A+進化×3、S進化×3
最後に出来た覚醒Sをレベルマックスにすると
必要経験値は合計でS魔導書33冊分ぐらい
進化素材はS樹6枚と他多数

これがコスパ的にベストかな?

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 19:04:40.55 ID:8u266OP6
>>29
全部成功すればええな
覚醒枠埋めていくごとに同一カードによる覚醒成功率減っていくからなあ

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 19:06:32.98 ID:lcsGrryg
>>50
あっ・・・(絶望)

80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 19:08:49.95 ID:u+z4FQcQ
>>64
落ち着け
同じカードは成功率100%だ


48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 19:04:27.87 ID:HYGWSewH
Sだと覚醒に同カードS合成だけど、Aは覚醒に同カードA合成なん?
うわーあからさまに新参優遇すぎる

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 19:05:36.06 ID:TS+PjF8c
>>48
ランクごとに覚醒の上限が増えるから、結局S二枚以上は必要だし
たいして変わらないよ

82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 19:09:02.22 ID:HYGWSewH
>>58
最初からS合成と、最初はA合成できるのは労力が違うじゃん

111: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 19:16:21.96 ID:TS+PjF8c
>>82
複数回解放するほどAがあるならそのAから解放していけば変わらないと思うんだが……
結局Sも複数枚必要になるんだし


215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 19:47:54.45 ID:hF2W34nN
イベント精霊は全解放してから進化させるのがデフォになんのかな・・・
何周せんといけないんだろうか

潜在能力導入直後のイベントだし、進化素材同一精霊で1回目5回目10回目15回目配布、潜在能力6枠とかなら6泥必要になるな

224: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 19:50:05.75 ID:z5AB+4Cr
>>215
注意
A2、A+ランクによって開放される能力は同カードが必要


355: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 20:28:40.15 ID:jMgoeru5
潜在能力解放済みのカードをベースにして進化した場合は、
能力解放段階は引き継がれます。



これってSで解放させるよりA1で解放させたほうが
イベントカードのカードコスパよくね?

361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 20:30:10.14 ID:uXQKslFM
>>355
A1やと開放できるのが1つや2つしかないから段階的に上げなあかん

372: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 20:31:47.43 ID:UW74P3J1
>>361
そうなの?
そりゃちょっと面倒だな

ただ同一カードよりもエーテル合成のが主流になるだろうから
同一カード合成はあんまり気にせんでもいい気はするけど

384: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 20:33:54.10 ID:z5AB+4Cr
>>372
イベントカードになってくると
Aで2個、A2で2個、A+で1個、Sで1個が潜在能力開放だとすると
なんと14枚同じカードが必要にw

402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 20:38:37.19 ID:p23NeNap
>>384
イベントカードっていっても今回のムウマみたいに
Sに進化するのにアイテムがベースになると全部Sにしないと
ダメだから更に大変だよね


413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 20:43:00.62 ID:jMgoeru5
つまり

A1で2つ
A2で3つ
A+で4つ
Sで6つ

潜在能力もってるイベントカードがあったとする
進化してSにするのに同じカード3枚食わせる必要がある

Sになってから全て解放させようとすると
最初にSを作った4枚+6回Sで覚醒するために×4枚で
合計28枚必要となる

A1からこつこつ覚醒させた場合は
最初はA1で覚醒2つのために3枚必要
次にA2への進化で1枚、A2の覚醒のためにもう1枚A2がいるから+2枚でここまでで6枚
次にA+への進化で1枚、A+の覚醒のためにもう1枚A+がいるから+3枚でここまでで10枚
最後にSへの進化で1枚、Sの覚醒のためにもう2枚Sがいるから+8枚で
合計18枚で済む

結論→すでにSにしちゃったほうが不利じゃねーかよ
A1でも解放させろよ

435: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 20:49:05.39 ID:PPT0eXOh
>>413の方法で納得だが、例えば今回のショコラフォレストの泥率とか進化が分岐するシステムとかで考えるといろいろ辛いなwww

719: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 21:48:14.56 ID:zATOqktc
>>413
最初のSを進化素材の方にすれば18枚でMAXできるやん

724: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 21:49:20.93 ID:yc3c7TnD
>>719
18枚(白目)

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 23:11:02.77 ID:m0hiUnFS
カードA(以後A)が覚醒2個開いてるとする
カードB(以後B)が覚醒1つも開いてない状態とする
もちろん、AとBは同一種のカードとして…

ではBにAを食わせた場合、覚醒開放は3個になるのか?


そこが問題だ

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 23:15:34.26 ID:VHTKJw14
>>6
なるみたいよ。
某ブログでは検証してた

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 23:16:12.04 ID:L5WoRgQx
>>6
同じランクならなるよ

84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 23:33:13.23 ID:TS+PjF8c
覚醒の情報ばっかなんだけどさ
解放段階2をベースに解放段階3を合成したら5になるの?

90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 23:34:38.98 ID:VgVPVukN
>>84
なる。合成の時に500%となるから一応確認してみたらいい

114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 23:40:55.50 ID:i3gxU68V
>>90
覚醒済枠+1増えるんじゃないの?
だから覚醒6になると思ってた

131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 23:44:47.48 ID:VgVPVukN
>>114
ごめん。6だね
0+3で4になってたから、その通りです

199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 23:58:50.70 ID:TOmTgXf9
プレボ内で幾つもダブってるのがあったとして、A同士の合成で複数段階覚醒させたとしても、
それを手持ちのSに反映させるには結局Sまで進化させるしかないもんな
進化素材クエどんだけ回せというのか