ウィズ速 ~魔法使いと黒猫のウィズまとめ~

スマホアプリ「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」のまとめブログです。

    カテゴリ: スキル

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    957: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/12(火) 17:27:49.80 ID:iBZL0St1.net
    なんか面白い敵スキル考えるとしたらなんかないの?

    属性により効果が変わるとか

    964: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/12(火) 17:29:31.30 ID:Y4pGelhr.net
    >>957
    言葉攻めしてくる

    972: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/12(火) 17:31:11.01 ID:iBZL0St1.net
    >>964
    敵がボイスで言葉攻め是非とも聞きたいです

    988: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/12(火) 17:34:08.46 ID:YDbnrEDO.net
    >>972
    「働けよニート」とか「親の金でガチャかよ氏ね」とかそっち系だけどよろしいか?

    996: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/12(火) 17:35:28.79 ID:iBZL0St1.net
    >>988
    おっさんボイスでなきゃOK

    977: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/12(火) 17:32:52.27 ID:jaK9sWVP.net
    >>964
    被ダメボイスを敵にも実装
    錦民多数、錦ボスはオルネ。もう説明はいらんな?

    989: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/12(火) 17:34:25.44 ID:Y4pGelhr.net
    >>977
    ベルナ「何で喋ってるの?
    サンドバックは喋らない、いいわね?」

    965: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/12(火) 17:29:35.17 ID:yaDdFaeO.net
    >>957
    エターナルフォースブリザード:火属性はしぬ

    970: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/12(火) 17:30:27.86 ID:WyvEj437.net
    >>957
    クリスタルディスチャージ

    982: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/12(火) 17:33:28.17 ID:CH/oLw7V.net
    >>970
    戦争だぞ

    973: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/12(火) 17:31:34.63 ID:O+CMklA2.net
    >>957
    仲間一人を吹き飛ばしてくる
    受けた精霊カードは消滅する

    974: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/12(火) 17:32:02.86 ID:jaK9sWVP.net
    敵のパネルチェンジを凶悪化

    全部三色に変える。もちろん難易度も三色になる
    あるいは一番グラフが凹んでいるジャンルに強制変更
    芸能乱舞でみんな憤死

    ただ30問読み込んでるプロセス上、読み込み多発でダルいこと請け合い

    980: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/12(火) 17:33:25.51 ID:bDjnYBEF.net
    >>974
    なんか飛行機飛ばしといたら回避出来そう

    981: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/12(火) 17:33:27.38 ID:iBZL0St1.net
    というより嫌がらせばかりで条件付きで味方に多少なりと有利でないと無効化やらなんやらで戦略もクソもないんだよなぁ

    992: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/12(火) 17:34:59.81 ID:F0IqzxhJ.net
    >>981
    呪いが場にかかるから異常無効を無効とか言うなら

    場だから敵味方かかるとかのほうが面白かったよね


    979: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/12(火) 17:33:15.64 ID:+dWU0FXB.net
    敵の新スキルは下手すれば採用されるからやめようよ…

    イベント1ペースで新スキル増えてる気がする(白目

    引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1452576177/

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    339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 13:00:39.29 ID:2TvaRH40.net
    ヴェルタは分裂とか回復飯店とか面倒くさそうだからステージ1しかやってないわ

    イベントはガチャ用のクリ回収の為で、メインはガチャだと思うようになってしまった俺はもう重症だな

    340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 13:04:42.46 ID:4tQG1uFQ.net
    回復反転は初出だからか知らんがそれほど脅威ではないよ
    次回以降は倒しにくい調整してきそうだけど

    342: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 13:07:04.94 ID:WQhjaXGa.net
    回復反転は光闇のやつ使えばそもそもくらわないしな
    今カウンター効かないのはバグなんだっけ?効くようになったらもっと楽になりそう

    343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 13:07:50.30 ID:t8G86AM0.net
    まだ途中だけど分裂も初見でクリアできてるしそんな面倒でもないぞ

    少なくとも左右の敵がディスチャージ連発よりははるかにマシ

    346: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 13:09:11.18 ID:WQhjaXGa.net
    ディスチャはまじで糞だよなぁ
    一番嫌いだわ

    350: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 13:11:50.99 ID:t8G86AM0.net
    >>346
    あのダルいエフェクトにやる気まで吸い取られる気がするわ

    357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 13:24:06.39 ID:iDwrTcp/.net
    >>346
    ディスチャージとチェイン解除はアクティブ
    減少の二大戦犯だろ

    我慢に我慢を重ねてチェイン大ダメとかSSぶっぱ
    がカタルシスなのに、それ潰されたらやる気なくなる

    パズドラもこれで減ったんじゃなかった?

    358: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 13:27:35.26 ID:71gHJ+7+.net
    チェイン解除はほんと嫌いだわ

    アユタラのボス戦みたいなのでやってくるなら分かるけど、エリアイベのただの道中の雑魚が頻繁に使ってくるのはイライラするな

    360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 13:28:47.48 ID:DCWC4BIL.net
    怒り後即ディスチャージは笑うしかなかった

    365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 13:34:24.63 ID:A4NXS2Ir.net
    >>360
    あれは脱力もんだよな。そら萎えて辞める人出るわ
    怒り即のろいなんてのもあったな...

    373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 14:15:02.62 ID:EQEWAvbf.net
    ディスチャージはボスが数ターン目もしくは怒り後数ターン後に使用するなら許す
    単なる雑魚がいきなり使うとか
    しかも全部吸う

    あり程度攻略の余地がないと疲れるだけなんだよ
    先制で使ってきたりさ
    チェーンもスキルもクイズRPGの要じゃないか

    そこを適当な処理で困らせればいいぐらいで実装されてもね
    つまらなくなる訳だよね

    379: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 14:28:18.38 ID:5pvjjHHI.net
    ディスチャージもチェイン解除ものろいもそれだけなら別にそれで良いんだよ。
    腹立つ原因はどいつもこいつも先制行動でやってくること。

    そして最近更にタチ悪いのはHP減る→
    怒る→即行動
    のパターンがうっとうしすぎる

    387: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 14:36:27.45 ID:JDcem3Qm.net
    >>379
    それだな
    ウザイのにかわりはないけど先制じゃなければまだ許せるわ
    先制ディスチャとか対処しようがないのがクソ

    380: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 14:32:28.32 ID:yFY0umnr.net
    先制封印から始まりチェイン解除、ディスチャージと初見殺しが続いてるけど
    もはや難易度というよりガチャらないとどうにもならないレベルだよな

    先制のディスチャージはともかく、チェイン解除はどうにもならないし、封印は運ゲー

    386: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 14:36:15.81 ID:71gHJ+7+.net
    >>380
    別にそんなガチャらなくてもいけるやろ
    それにある程度はなんだかんだ配っててるからガチャできないってことはないんだし

    それよりも問題は課金しても快適にならないことやろ

    80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/30(水) 23:15:16.18 ID:FuxSEeZf.net
    もしかしてなんだけどさ
    回復反転って蘇生で解除できる?

    82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/30(水) 23:24:53.60 ID:jIF5Ls/S.net
    >>80
    回復+蘇生の回復で死ぬと即蘇生されて特殊効果全部解除される

    86: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/30(水) 23:27:28.21 ID:FuxSEeZf.net
    >>82
    なるへそ
    でも一応解除できるっちゃできるんだな、強引な方法だけど

    引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1451457387/

    引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1451614604/

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    830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 20:21:53.39 ID:N20mKjbk.net
    今までやり過ぎたASがあってそれ以降でなかったことあるっけ?

    838: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 20:24:27.67 ID:vP+XfN3I.net
    >>830
    マセカ以降、Lが登場するまで種族エンハ50はなかったきがする

    834: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 20:22:51.52 ID:VxWX4Dsq.net
    >>830
    アリエッタ

    image

    843: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 20:26:49.81 ID:qanD3Dg3.net
    >>834
    旧ミコトって同じスキルセットじゃなかったっけ

    アリエッタのステータスが尖ってただけで

    840: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 20:25:18.09 ID:N20mKjbk.net
    アリエッタはあるやんけ
    アリエッタはステがバケモンだった

    846: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 20:28:04.64 ID:Yw73lVGg.net
    >>840
    複属性で攻撃力4000超えとか当時は化けもんだったな。

    831: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 20:21:54.37 ID:pCMugpVq.net
    ぶっちゃけシーツアリエッタ越えてる

    image

    833: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 20:22:46.52 ID:zrBnd4bn.net
    SSが元帥>>アリエッタだからな
    特効SS強し

    850: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 20:29:44.06 ID:vP+XfN3I.net
    今でも特攻野郎共を除けばアリエッタはトップでしょう、全属性にダメージ出せるし

    ステージでいろいろ対策がされてるから絶対的に見えなくなってきただけで

    323: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 14:42:26.81 ID:KEWX/OA+.net
    ナシエッタだけど無くて困らんけどな

    326: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 14:42:45.36 ID:e8+sOP56.net
    限定ないとどうしようもない状態なんてあったか?

    330: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 14:44:20.24 ID:jfjwx9Ft.net
    >>326
    ない
    このゲームはなんだかんだで配布でなんとかなる

    336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 14:45:32.25 ID:HZ+NnyEY.net
    >>326
    どうしようもない状況ってのはそこまで多くないけど、めんどくさくなったり運に頼らなきゃいけなくなったりする状況は発生しやすいかもな

    329: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 14:44:01.86 ID:EUYyn75g.net
    UGあたりからアリエッタもいらなくなった

    331: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 14:44:50.34 ID:85FQTxUT.net
    確かにないと困るってキャラいないな

    コロプラって意外にバランス調整上手いんじゃね

    346: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 14:46:54.31 ID:aCGFOCvX.net
    >>331
    何だかんだでキーっぽいやつとかは劣化板とか似たようなのを配ってくれるからな
    トナメ最上段とかは流石に課金者向けだけどそれでいいと思う

    369: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 14:52:42.63 ID:osXR37pL.net
    アリエッタってそんなに強いの
    楽なとこしかやってないと分からないなあ

    ハードとかほとんどやんないし

    381: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 14:55:19.32 ID:NI3qdlJu.net
    >>369
    3式には最適な構成だと思うけどイベクエなんかではもう使いどころ少なくなってる

    392: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 14:57:19.96 ID:HJSFiVBo.net
    ここってアリエッタに憑りつかれてるやつ多いよな

    ヴェルタだとAS,SSともに連撃だからダメブロに無力すぎて相当微妙だった
    SSでダメブロ吹き飛ばせるシーツの方がマシ

    432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 15:05:44.74 ID:ZZiHZ4Ws.net
    アリエッタを他の限定で代用できるようになってきた
    ある意味デフレスパイラルです…

    446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 15:08:24.69 ID:2OZetaU7.net
    昔は見破り見破りとみんないってたのに今は見破りデッキにいないこと結構あるよな

    453: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 15:09:52.60 ID:PgQKSUlk.net
    >>446
    難易度が変わったからね

    今じゃ2色は60%以上しかないし3色に囲まれても40%以上とかもでるから見破り不要な場合も多い

    457: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 15:10:14.50 ID:0djijwZ8.net
    >>446
    ハムスターがカリカリしながらそちらを見ています

    461: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 15:11:09.85 ID:jfjwx9Ft.net
    今の3色は30%と50%の難易度の差が激しい
    片方の踏んで30%でわからねーーって誤答した後もう一つ踏んだら55%のヌル問題でぐぬぬとかよくある

    引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1451787039/

    引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1451707532/

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    209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 23:54:33.53 ID:hchYMbIJ.net
    誰か分裂するか敵の情報の所に書かれてればヴェルタ多少楽だったろうなぁ

    もう忘れたけど攻略中は何度も死にながら誰が分裂するのか覚えていったわ

    215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 23:55:26.17 ID:eGnY4YTw.net
    こいつは分裂する奴だな、って思いながらそっち先に倒すと逆側が分裂したりな

    困ったもんだ

    220: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 23:56:28.77 ID:X47mYNN0.net
    >>215
    お前かよぉって何度思ったことか

    217: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 23:55:51.68 ID:e3w6Ee3u.net
    分裂こそ注意って書くべきだったな

    221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 23:56:56.59 ID:2e0iVAe7.net
    中<注意!!
    次ターン
    左<かかったなアホが!!

    232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 23:58:29.87 ID:rJ80F91Z.net
    注意(一番危険とは言っていない)

    237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 23:59:17.78 ID:PdeaWAjs.net
    分裂する奴はメラゴーストっぽいやつ固定にしろやと何度思った事か
    雪男とか鹿男が分裂したら切れそうになるわ

    241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 23:59:54.55 ID:IGIDbmaI.net
    あいつらは注意を引きつける囮役なんだよ

    245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 00:00:24.27 ID:KVzB3fzw.net
    そのうち「合体」も来るんだろ

    256: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 00:01:46.35 ID:c9O5t313.net
    >>245
    なんとスライムたちが!!!

    279: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 00:06:17.18 ID:t684X2+N.net
    しかし敵が分裂して増えるとか
    すごいアイデア思いつくねえ

    いままでRPGでこんなスキルを考えだした人いなかったよね

    280: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 00:06:58.30 ID:7KU+4F0Y.net
    >>279
    ユーザーのヘイト買うだけだから普通思いついても実装しない

    285: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 00:07:48.17 ID:Fp8mPGKQ.net
    >>280
    ベロリンマン「確かに」
    スモールグール「せやな」

    290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 00:09:11.49 ID:MVj8SaPS.net
    >>279
    マドハンド「お、そうだな」

    282: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 00:07:05.99 ID:fqPdUazF.net
    でも分裂とかのろいとか鬼畜なんだけどアユタラ実装直後みたいな絶望感はほとんどなかったな
    ちゃんと覚えて対策たてれば行けそうだなって手ごたえはほとんどのステージで感じたし

    まあサブクエにノーデス無いし種族縛りもほとんどないってのが一番大きいと思うけど

    301: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 00:11:52.00 ID:BuMCSQO5.net
    分裂するなら経験値アップしろよなー


    引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1451827320/


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    264: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 00:03:56.23 ID:gNpENiB+.net
    ニューゲームしてるせいでヴェルタイケてないんだけど回復変換って何が起こるの?
    回復した分ダメ受ける感じ?

    対象はSS回復だけ?

    268: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 00:04:38.03 ID:BuMCSQO5.net
    >>264
    AS回復も

    275: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 00:05:17.31 ID:gNpENiB+.net
    >>268
    つまり火力に物を言わせる編成が必要ってこと?
    状態異常解除とかで治るの?

    274: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 00:05:10.01 ID:Fp8mPGKQ.net
    >>264
    ASSS共にダメージになる
    回復量の半分がダメージ

    かけてきた敵を倒せば解除

    277: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 00:05:37.18 ID:gNpENiB+.net
    >>274
    なるほど大体わかったわサンキュー

    278: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 00:06:10.93 ID:MVj8SaPS.net
    >>264
    ただし光、闇属性には何も起こらない

    293: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 00:09:26.89 ID:gNpENiB+.net
    >>278
    それは光闇がダメージを受けないのか光闇ヒーラーの回復は対象外なのかどっちや

    300: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 00:11:44.24 ID:Fp8mPGKQ.net
    >>293
    そもそも回復反転にならない
    食らっても異常ガードされてるみたいに弾く

    たまに冒険のヒントで回復反転について出てくるから注意して見てみ
    ウィズ師匠の方を更新しろとは思うが

    203: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 23:54:04.14 ID:VTBMYuOn.net
    回復反転で回復でダメージうけるなら、普通のダメージは回復するようにするべきだ・・・
    とかおもったが それじゃアンデッドだなw

    225: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 23:57:17.03 ID:uUZP/W5a.net
    >>203
    AS、SSだけ反転したら面白そうだけどね
    回復エンハンサーイザヴィヴィとか回復アタッカー終焉とか
    難しいだろうけどバーニング方式でやってほしい

    297: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 00:11:29.92 ID:8A8fwkeX.net
    回復反転は光闇複属性だと無効なのがせめてもの良心だよな

    ただしのろい、テメーはダメだ

    299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 00:11:43.54 ID:MVj8SaPS.net
    反転に関しては光闇は異常ガード状態になってると考えていい

    577: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 02:17:49.56 ID:ZBJ8QaMm.net
    レイドで回復反転使われたら鬼だな
    ダメブロなんか使われた日にはw

    みんな光の複属性とかでくんだろ?

    581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 02:19:20.32 ID:dOQb8gPI.net
    >>577
    レイドはむしろ回復SSの手数でどうにでも出来そう

    580: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 02:19:20.28 ID:p1GA0OZD.net
    そうなると回復反転でイザヴィヴィが輝く日も近いな

    584: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/04(月) 02:22:43.86 ID:h2QPzQLq.net
    >>580
    う、うん…

    32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/01(金) 18:24:58.16 ID:GI/KrSUI.net
    4まで来たけどなるほどこれが回復反転か
    光闇をつむと初速がないから初戦でタオルケットさんが落ちるな

    36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/01(金) 18:26:18.87 ID:3iIWu7ZO.net
    >>32
    アヴィンかパパ使えばおk
    新アヴィンなら敵が溶ける溶ける

    43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/01(金) 18:29:20.93 ID:GI/KrSUI.net
    >>36
    なるほど新アヴィンならいるから次は試してみる

    19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 21:46:10.55 ID:OBPmuIiK.net
    回復反転て言うからジジイ入れて嬉々としてSS使ったら死んだ

    23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 21:47:34.34 ID:Af3KYZUu.net
    >>19
    回復が反転するとは言ったがダメージが回復するとは言って無いもん!

    25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 21:48:46.43 ID:qeWC5yiy.net
    >>19
    コストとダメージは違うって遊戯王で習っただろ

    350: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 00:47:13.65 ID:xhJQNK8z.net
    回復反転対策に通常スビェートを入れてみたけど
    わかっていたとはいえすぐ置物になっちゃうな

    まあ初速は出るから少しはマシなのか

    890: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 11:05:22.73 ID:MCLN/tMo.net
    光闇は回復反転効かないんだ!
    初心者なので知りませんでした。ありがとうございました

    895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 11:08:00.44 ID:eGnY4YTw.net
    >>890
    お前すげーな

    892: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 11:06:48.34 ID:e8+sOP56.net
    ヴェルタにしか実装されていない回復反転を体験できる初心者

    901: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 02:23:59.15 ID:u+Qn+15f.net
    気のせいかもしれないが回復反転はキツいけど体力は低めのような気がする

    無理矢理でも光闇つくるのにSSの回復スビェート入れたがSS早いから以外と行ける

    945: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 17:50:38.46 ID:fP1B0hg7.net
    回復反転の洗礼を受けてステージ4で詰んだ
    4-2までは無理矢理行けたけど4-3のボス戦どうすりゃいいの?

    950: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 20:31:34.16 ID:IeU0oEgG.net
    >>945
    4-2までは光闇こだわったけど、4-3と4-4は回復反転無視してダメブロと大火力で押した。

    235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 14:11:06.31 ID:8+LD4PUn.net
    回復反転は今までほぼ意味がなかったエンハやヒーラーの光闇の副属性持ちに需要ができるし上手いことやるなと感心したよ

    241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 14:14:37.18 ID:xhJQNK8z.net
    >>235
    第4の属性としての意味は(無理矢理)持たせたけど
    光と闇の区別がほぼ意味無いね

    引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1451827320/

    引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1451787039/

    引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1451181456/

    引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1451735519/

    引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1451637223/

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